エレクトーレファンデーション

エレクトーレから発売 ミネラルオーレファンデーション

エレクトーレ ファンデーションの使用感を 報告します 

 

 

いろんなファンデーションを渡り歩いているアラフォーです。
ファンデーションの悩みは大きいんです。

とにかく、
肌をキレイに見せたい!
でも
肌トラブルにならず、乾燥肌・敏感肌に優しいファンデーションがいい

 

というのが理想。
エレクトーレについては、フェイストリートメントはホントに肌にいいので使っているけれど、エレクトーレのファンデーションってどうなの?!って思う人も多いと思います。私も、エレクトーレを使ってますが、ファンデーションは海外ブランドのものを長く使っているのです。その理由はズバリ、仕上がり感の良さ
国産のファンデーションはキメが粗い私の肌に使ってもキレイにならないものが多いし、リキッドファンデーションも毛穴が更に目立ってしまうってかんじでした。
でも、肌に合わないファンデーションを使うと必ず吹き出物が出るという敏感肌なので、どれでも使えるというわけではないので、敏感肌でも使えるカバー力のあるファンデーションを探しつつけています。最近、エレクトーレのファンデーションがけっこういいと雑誌などでも紹介されだしたので、思い切って試してみることにしました。
ひとつ言いたいことが・・・・
ファンデーションもトライアル作って欲しいですけど!!!

だって、今や、通販メーカーはほぼほぼ、ファンデーションのトライアルがありますよね。
それも、かなりお買い得なのが・・・。なので、いきなり5000円(税込み5400円)のファンデーションは、試さないと買えないでしょ!
って思いますし、店頭でつけたくらいじゃ分からないんですよね。
やっぱり、丸一日つけた後、クレンジングして次の日のお肌の調子をみたり
あと、数日間使ってみたい!まあ、ファンデーショントライアルは今後に期待したいですね。
そんな感じで、エレクトーレのファンデーションってどうなのよっと思っている人の参考になるかわかりませんが、
使用感の口コミをしてみたいと思います。

エレクトーレ ミネラルオーレ ファンデーション

つけた時の伸び感

↓↓下地なしで素肌に直接塗っています。ものすごく伸び感があるのでOK↓↓

ワンプッシュで、お肌全部に伸ばせます。これってすごい!やっぱり柔らかいからですね。
そして、ものすごく軽い!♪
伸び感最高!肌が呼吸できない感じが苦手な人には救世主かも。下地も日焼け止めもなしで、直接肌に塗れることは感動しました。これまで、私は必ず下地を使っていたので。じゃないと、リキッドファンデって、のらないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

>>エレクトーレファンデーションの詳細をj公式サイトで見る<<

 

 

エレクトーレファンデーションのよくなかったところ

エレクトーレのファンデーション。予想よりも良かったですが、「もっとこうだったらよかったのに!」っていう点も上げておきます。

  • ビン入りで、中身が少なくなっていくのがわかりづらい
  • 使用前に振ったほうがいいということですが、忘れてしまいがちなので、振らなくてもいい構造に変えて欲しい。
  • 色白肌なんで、「ライト」を買ったけど、やっぱり、肌がくすんで見える。

エレクトーレはけっこう色が濃い目です。
私はそれほど色白というわけではないのに「ライト」でも黒く見えました。
やっぱりリキッドファンデーションは、少し明るめのほうが綺麗に見えます。
BBクリームも、肌がくすむものが多いですが、エレクトーレもちょっと時間が経つとくすみが出てきますね。

 

 

 

 

 

エレクトーレと同じように肌に優しい成分で使えるファンデーション

エレクトーレのファンデーションは、肌につけた感じも軽くて、肌負担がない、とても良いファンデーションですが、ちょっと色が暗いのとそのせいもあり、時間が経つと私の肌にはくすみが出てくるのが不満でした。

 

そこで、他にも良いファンデーションがないかと試してみたところ、まだまだ良いファンデーションが世の中にはありますね!!
おすすめファンデーションがありましたので紹介します♪

 

 

 

 

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールは以前はCMもやっていましたので、私も知っていました。
でも、私はああいうCMの化粧品は信用しないことにしているのです。以前使った、オールインワンジェルがあまり良くなかったので・・・。

 

でも私の周りに使っている人がチラホラ居るのと、ネットの口コミなどもかなりいいし、一度試してみることにしました。
何より、お値段がエレクトーレと比べるとコスパがいい!のと色が5色と、美容液ファンデーションにしては色数が選べることが魅力でした。

 

薬用クリアエステヴェールの使用感

クリアエステヴェールは柔らかいテクスチャーで、フィット感が良いのが特徴。
つけても厚塗りにならないところは、エレクトーレより上かもしれません。
とにかく薄付きなんです♪それでいてカバー力が高くて肌がキュッと引き締まったように感じます。
クリアエステヴェールは薬用で、お肌にしっかりうるおいとハリを与えるプラセンタ効果とグリチルリチン酸ジカリウムという肌の炎症を抑えて肌荒れを防ぐという有効成分が配合されています。
その効果か、メイクを落とした後、ものすごく肌がツルツル・モチモチとします♪

 

 

クリアエステヴェールのカバー力

 

ファンデーション塗る前↓

クリアエステヴェールでベースのみ↓

クリアエステヴェール仕上げパウダーで仕上げたところ↓

 

こんな感じでホントに肌がツルッと仕上がる♪
私は陶器肌にして毛穴をかばーしたいので、仕上げパウダー使う派です。
もし、ツヤ肌にして、よりナチュラルな仕上がりがいい人は、クリアエステヴェール単品で良いと思います!

 

 

クリアエステヴェールは初回限定で初回特典と5色の各色サンプルがついてきます。
ついてきたサンプルでじっくり肌色を試すことができるので、安心ですね。
ちなみに私が注文したのは、「ライトナチュラル」です。ちょっと色白に仕上がるかな?って感じ。
ナチュラルでも良かったかなと思います!

 

 

>>薬用クリアエステヴェール 公式サイトはこちら<<